2020/02/29 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

一部報道等のとおり、今日、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が拡大する中、政府ならびに各自治体等におかれては拡大を阻止すべく、あらゆる行政政策を執られ、国内全域において非常事態と言える状況にあります。

当社の事業環境といたしましては、春の彼岸を迎えようとしておりますが、当社におきましては、従前から、当社のサービスをご利用下さるお客様との関係において、お申込から代金のお支払に至るまで、直接ご対面頂く必要がございませんので、従来どおり営業いたします。

なお、当社のサービスをご利用下さいましたお客様への代金のご請求につきましては、通常は請求から1ヵ月後程度のお支払期日を設定しお振込をお願いしておりますところ、この状況下にお客様が金融機関等に足を運ばれるなど、人混みによる感染を予防すべく、7月末日まで延期させて頂くことといたしました。

また、当社内におきましては、従前より定期健康検診を実施しておりますとともに、社内感染が発生することのないよう、全従業員に対し毎日の検温を義務づけるとともに、手洗・うがい・消毒等の徹底を万全に実施しております。

現在、ご自身でお墓参りをなさろうとお考えの方々におかれましては、電車やバス等公共交通機関のご利用を控えるなど、人混みを極力避けるべき状況にありますので、彼岸のお墓参りの延期または当社のサービスをご利用の上、ウイルス感染ならびに拡大を抑止くださいますよう、お願い申し上げます。

▶ニュースリリース(pdf)[印刷用]

2020年02月29日